スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告

初のガンプラ総合施設、ガンダムベース東京に行ってきたレポート!

9月末にお台場のダイバーシティに
新しいガンダム立像ができたことは、
Yahoo!ニュースなどでご存知の方も
多いかと思います。

今回、ガンダム立像の完成に先駆けて、
8月末にダイバーシティ内にガンプラの
総合施設・ガンダムベース東京がオープンしました!

ガンダム好きなんで、早速見に行ってきました!!!
ガンダム立像を見に行った感想はこちら


ガンダム立像を見たあとは、もちろんガンダムベース東京にも行きました。

gbt.jpg
発売を開始した当時の初期のガンプラから最新・限定のガンプラまで、
今まで見たことがないガンプラがたくさん売っていましたよ!

ただ、売れてしまったのか、需要がなくて置いていなかったのかは
わかりませんが、私が好きな機体はほとんど……全然売ってなかったのが
若干悲しかったです。

ちなみにガンダムベース東京の中はどこも写真撮影OKです!
シリーズごとにいろんな展示があるので、調子に乗って撮りまくりました!

00_2.jpg
00.jpg
uni12.jpg
uni13.jpg
新しくできたガンダム立像がユニコーンだからか、
ガンダムベース東京内の展示物もユニコーンが多かったですね。

00_4.jpg
ガンダム00は今年で放送10周年なので、こんなパネルもありました。
並んで一緒に撮りたかったですが、さすがにいい歳なので自重……。
10月19日からは、ガンダムカフェで00のフェアも開催されます!

ガンダムカフェ:http://g-cafe.jp/

施設内にガンプラを作るためのスペースも用意されていて、
利用は無料ですが、確か1時間までの制限があったかと思います。

1時間だと完成まで持っていくのは厳しいかもですが、
あの空間でガンプラ作ったら、いつもよりクオリティ高いものが作れるかも?!

外国の方も結構いらっしゃいました。
ガンプラ買っていく外国のお客さんもすごく多くて、
ガンダムっていろんな国で愛されてるんだなーと嬉しくなりました!

せっかくなので私もガンプラ買ったのですが、特に限定ものとかではなく……
どこでも売っているような普通~~~のやつ買ってしまったので、
次回行ったときには好きな機体の限定ものがあったらいいなーと思います!
(今回は欲しい機体が売ってなかった……)

関連記事

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索フォーム
商品名やサービス名など、知りたい情報をピンポイントで検索!
最新記事
プロフィール

六温(ろくおん)

Author:六温(ろくおん)

明るく楽しい快適な暮らしを求めて、興味を持ったモノやサービス、セール情報や数量限定の特典付き商品などを紹介します。

なるべく詳しく紹介していきますので、よろしくお願いします!

カテゴリ

ページの先頭へ

